ソジョウ・カンパニー株式会社 設立に寄せて

砂道康介プロフィール

サステナビリティ領域のコンサルティングを主事業とする、

ソジョウ・カンパニーを2023年7月3日に設立いたしました、代表取締役 砂道 康介と申します。

30歳の頃にMBA留学し、自身のキャリアを見つめなおし、

ビジネスのダイナミクスの中で、世の持続可能性を問うサステナビリティを軸にすると心に決め、

監査法人コンサルティング部門での経験を経て、本日に至ります。

未だCSRの延長で語られていた頃は、経営からの距離感に歯がゆい思いを重ねたこともございましたが、

サステナビリティ経営を通じ、企業価値の向上を問う今において、様々な企業様の熱い思いを感じております。

 

新卒で水産物を扱う商社に入社、鮭の買付を行っていた経緯から、

自然の力に思いを馳せ、力強く前進する姿に、「ソジョウ・カンパニー」と命名いたしました。

 

日本企業様が更に力強く前進できるよう、サステナビリティ経営への伴走が出来ればと思う所存です。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

 

2023年7月3日 砂道 康介